町内寄付金が強制気味にウンザリ

町内会費は、ちゃんと払ってます。子供会にも入ってるからね。でも、何でお祭りがある度に、寄付金の回収が来るんだろう??これ、すごく嫌なんです。

一口2千円からお願いします!と、いつも同じおばあちゃん達がインターホン押してくるんだけど、今回ちょっと、居留守使っちゃった。

任意のはずがほぼ強制。しかも祭り当日は、我が子が通う幼稚園の運動会。参加できないものに、毎年々お金を徴収されてく、地味なストレス。

まぁ、しょうがないのか。そう思い払ってたけど、「えー!うち、払わんよ。行けないじゃん!」と、ご近所ママにアッサリ言われちゃったので、じゃ、うちも・・・。

当日まで、何回やってくるんだろう?ビクビクしながら、何とかやり過ごせるように祈るね。